「北大エルムの杜を探訪ツアー!」の開催について

2023年1月から3月の火曜日に、南管理部とEzoLin-K(エゾリンク)の共催イベント「北大 エルムの杜を探訪ツアー!~2023冬~」を開催します。北大の自然と歴史に着目しながら、札幌キャンパスの正門からポプラ並木にかけての見どころを解説するツアーです。運が良ければ野生のリスやキツネにも出会えるかもしれません。札幌に観光で来られる方、市民の方、北大に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます

開催概要

【開催日時】1月17日~3月14日の毎週火曜日(2月7・14日は開催しません)

【開催時刻】午前10時から1時間半程度

【参加費】無料

【集合場所】インフォメーションセンターエルムの森・玄関前(正門そば)

【集合時刻】午前9時55分

※ガイドスタッフがツアー名を書いたプラカードを持ってお待ちしています。

参加登録

こちらの参加登録用URLからご登録ください

(右のQRコードからも登録できます)。

締め切りは参加希望日の前日正午までです。

1回のツアーは4組最大8名までとなっております。

定員になり次第、その日の登録を締め切らせていただきます。

ご登録後、2日以内に登録確認のご連絡を差し上げます(年末年始・土日をはさむ場合は遅くなることがあります)。その際、ツアー保険加入のために、参加者全員のお名前・ご住所・お電話番号をお伺いしますので、ご協力をお願いいたします。

服装

ツアー中はほとんどの時間を屋外で過ごします。ダウンジャケットやインナーパンツ、手袋など暖かい服装を装着してお越しください。靴用のホッカイロや手袋の中に入れられる貼れないカイロ(小)などをご用意いただくと、より暖かく過ごせます。

その他

ツアーは、新型コロナウイルス感染症対策を行いながら実施します。感染が疑われる症状がある場合は参加を見合わせる、室内および他の参加者やスタッフとの近距離での会話の際にはマスクを着用するなど、感染対策へのご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

ezolink.2022(at)gmail.com  (Ezolin-K 事務局)

(atを@に変えてください)